鎌倉の小町通りにオープンした小さな手ぬぐい屋、くるりのブログです。 日々の素敵なできごとやお知らせを綴っていきます・・・


by kururi-kamakura
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

風呂敷ベルト活用法

知る人ぞ知る風呂敷ベルト。
よ~く見なければ風呂敷だとわからないほど上手に使いこなしている方を見ると、
それ、いいな~!とついじろじろ見てしまいます(^-^)
d0157265_15294132.jpg
どのようにして使うのかといいますと・・・
d0157265_15312556.jpg
小布「トマトいっぱい」約50×50cm ¥525  ベルト「変り織/赤」¥2,520
こんな風に風呂敷をリングにくくりつけると、バッグに早変わりします!
d0157265_15313411.jpg
小布は風呂敷の中でも一番小さなサイズなので、
ちょっとしたお買い物やお弁当袋に丁度いいですね。
d0157265_17122712.jpg
トラベルクロス「野山」約70×70cm ¥1,260 ベルト「オフホワイト」¥1,365
こちらは「しずくバッグ」や「ドロップバッグ」と呼ばれ、
縫わずにできる最上のエコバッグです!肩に掛けられます。
d0157265_1532322.jpg
綿衣風呂敷「桜/ピンク」約70×70cm ¥1,260
ワンちゃんの大きさに合わせた風呂敷を選ぶのも楽しい!
90cm、105cm、118cmの風呂敷がおすすめです。
d0157265_15321019.jpg
風呂敷「シビラ/カメリアス」約96×96cm ¥2,210 ロングベルト茶 ¥2,520
さらにはロングタイプのベルトは肩から斜め掛けにできます!
気兼ねなく両手が使えると旅先は特に便利ですよね。
d0157265_15324412.jpg
東袋「シビラ/スエロ」¥3,675 ベルト「ピンク」¥1,365
すでに出来上がっている東袋やお手持ちのエコバック等をくくりつけると、
よりオシャレな感じに仕上がりますよ~!
d0157265_1836365.jpg
無地のベルトや和柄のベルト、エナメルのベルト等たくさんご用意しております。
(¥1,260~¥2,520)
風呂敷の結び方は、スタッフにお気軽にお尋ねください☆
皆様のご来店、お待ちしております。

                                     ☆くるり鎌倉店☆
[PR]
by kururi-kamakura | 2013-02-19 19:00