鎌倉の小町通りにオープンした小さな手ぬぐい屋、くるりのブログです。 日々の素敵なできごとやお知らせを綴っていきます・・・


by kururi-kamakura
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

和柄コースター

今日の鎌倉の気温は初夏らしい24℃。
週末は27℃まで上がるそうです。
そんな夏日は、冷た~い飲み物が欲しくなりますよね。
グラスからしたたる水滴、それをキャッチしてくれるのは…
d0157265_1751588.jpg
コースター(リバーシブル!) 各¥315
そう!夏の必需品、コースターです。
洗練されたデザインとリーズナブルな価格が大好評で、
お土産にもご自分用にも、おまとめ買いが相次ぐ人気商品です。
d0157265_15441072.jpg
コースター「花筐椿」¥315 (グラス:非売品)
グラスや湯飲み茶わんなどとの組み合わせが印象強いコースターですが、
d0157265_15454288.jpg
コースター「椿/緑」¥315 (花瓶:非売品)
花瓶や観葉植物などミニサイズの鉢との組み合わせや、
d0157265_15484499.jpg
コースター「虞美人草」¥315 (くまちゃん:非売品)
お部屋のインテリアに使うのもおすすめです。
d0157265_1545498.jpg
また、コースターは手ぬぐいや風呂敷を使って簡単に手作りできます。
…おや?この手ぬぐいどこかで見たことあるぞと思っていただけた方、
ありがとうございます040.gif
d0157265_15455599.jpg
以前、このブログでご紹介させて頂いた「てぬぐい本/鎌倉 ケース付 ¥1,260」です。
大仏や切通しなど鎌倉の名所がズラリ!
d0157265_15461196.jpg
てぬぐい本「富士山」ケース付 ¥1,260
本のようにたたまれた手ぬぐいは、とじひもを取ると一枚の絵柄になるので、
お好きなシーンを切り取って縫えば、それはもうオリジナル!
d0157265_15463559.jpg
てぬぐい本「富士山」からでしたら、この一枚で
●赤富士
●逆さ富士
●ダイヤモンド富士 など
富士山好きにはたまらないコースターセットが出来上がります。

ぜひ、手ぬぐいや風呂敷を使って、オリジナルのコースターを
作ってみてはいかがでしょうか♪

作らないかな~…という方は、買いに来ましょう♪
既製のコースターは全22柄ご用意しております。

皆様のご来店、お待ちしております。
                                      くるり鎌倉店 
[PR]
by kururi-kamakura | 2013-06-04 16:32