鎌倉の小町通りにオープンした小さな手ぬぐい屋、くるりのブログです。 日々の素敵なできごとやお知らせを綴っていきます・・・


by kururi-kamakura
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

富士山手ぬぐい

祝★世界遺産!
日本が誇る富士山・世界遺産登録から約一カ月が経ちました。
ここくるりでも空前の富士山ブームが巻き起こり、品切れ続出です。
d0157265_1335297.jpg
小布「富士山」¥525 タペストリー棒¥630
こちらの富士山の形をした布は、実は大きさ50cmの小風呂敷なんです。
d0157265_1335979.jpg
広げると、こんな感じ。カラフルな市松模様になっています。
d0157265_1653964.jpg
よ~く見ると…
時々山頂の雪が多めだったり少なめだったりするところがポイントです☆
d0157265_13354070.jpg
チーフ「凱風快晴」¥630 約50cm
こちらは、富士山の入山料に協力いただいた方の特典である
缶バッジにも起用されたデザインです。
赤富士の代表的な作品ですね。
d0157265_13353064.jpg
チーフ「神奈川沖浪裏」¥630 約50cm
こちらも赤富士に並ぶ人気です。
d0157265_1336566.jpg
コースター「松竹梅」「ほおずき」ほか各¥315
海外からのお客様にも大人気のコースターです。 
d0157265_13361189.jpg
手ぬぐいハンカチ「日本一」「富士山小紋」「富士山と雲」各¥525
皆周知の「日本一」をあえて書くハンカチはなかなか無いですよね。
そして、今日のメインはこちら!
d0157265_1336211.jpg
手ぬぐい「江戸切子」¥840 「さかさ富士」¥1,050
富士山グッズの中で最も人気の手ぬぐいがこの「さかさ富士」です!
これは手ぬぐい?と疑うほどの美しさで、隣に飾った「江戸切子」も
まるで本物の輝きを放っているかのような染め上がりです。


天気の良い日には、神奈川県内でもいたる所で富士山が見られます。
特に、海岸線から見える江ノ島と富士山のコラボは感無量です!

湘南に遊びに来た際はぜひ、鎌倉までお越しくださいませ。
皆様のご来店、お待ちしております。

                                       くるり鎌倉店
[PR]
by kururi-kamakura | 2013-07-31 13:38