鎌倉の小町通りにオープンした小さな手ぬぐい屋、くるりのブログです。 日々の素敵なできごとやお知らせを綴っていきます・・・


by kururi-kamakura
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

撥水加工ふろしき

連日猛暑の日本列島、今日からお盆休みの方も多いのではないでしょうか。
今年の曜日の並びはお休みが取りやすく、9連休♪なんてことも。
しかし!!
くるりは休まず営業しておりますよ~(^-^)/
ぜひいらしてください☆

さて今回は、皆様からたくさんリクエストをいただいて入荷致しました、
ちょっと特殊な風呂敷をご紹介致します。
d0157265_1491626.jpg
もったいないアクアドロップふろしき「夢二/椿」¥3,150
竹久夢二ファンにはたまらない、待望の撥水加工ふろしきです。
●エコバッグに
●雨よけに
●テーブルクロスに
●レジャーシートに
●スポーツ後の荷物入れに
幅広くお使いいただけます!
d0157265_12275324.jpg
もったいないドロップふろしき 巾着付 ピンク、グリーン 各¥3,150 
d0157265_14102429.jpg
はじくはじく…
d0157265_11192774.jpg
…はじくはじく!!
d0157265_11194137.jpg
なんと水を運べるほどの撥水力なんです!!
防災用に一枚あると安心ですよ。
d0157265_12155991.jpg
もったいないアクアドロップふろしき「森」¥3,150
かわいらしい柄のついたものもございます。
d0157265_14122212.jpg
ところで、なぜネーミングに「もったいない」が入っているのでしょうか?
これは、「MOTTAINAI」キャンペーンの世界的アイコトバなんです。

2004年ノーベル平和賞を受賞したケニアの女性、ワンガリ・マータイさんが、
「もったいない」という日本語に感銘を受けたのだそう。
地球環境に負担をかけないライフスタイルを広め、
かけがえのない地球資源を守る活動を展開しています。

そしてこれらの風呂敷の売上の一部は、マータイさんが創設した
植林活動「グリーンベルト運動」に寄付されることになっています。
便利な風呂敷を使い、その上少しでも地球環境を良くすることが出来たら、
一石二鳥ですね。
d0157265_14124319.jpg
もったいないアクアドロップふろしき「まつたけうめ」¥3,150

この青い地球を、できる限り守っていけたらと願うばかりです。

ぜひ、一度この撥水力を確かめにくるりにいらしてくださいませ。
皆様のご来店、お待ちしております。

                                       くるり鎌倉店
[PR]
by kururi-kamakura | 2013-08-10 12:31