鎌倉の小町通りにオープンした小さな手ぬぐい屋、くるりのブログです。 日々の素敵なできごとやお知らせを綴っていきます・・・


by kururi-kamakura
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:ゲスト( 1 )

アトム テツオさん

いやいや、ずいぶんblogをお休みしてしまいました。。

この夏は暑かったですね~
あついあついと言っていたら、あっという間に過ぎてしまいました;
皆さんお体を壊してはいませんか?


さてさて、久々のブログに登場してくれるのは、遠く海を渡って遊びに来てくれた
アトム(atom)さんこと、ニュージャージーでwebデザイナーをしてらっしゃるadamさんです。
d0157265_22522627.jpg
手ぬぐい巻き、似合ってますね~~

なんでも、お祭りで巻いていたのを見て、これがやりたい!と思ったそうです。
巻いているのは、奈良から取り寄せている、こだわりの 『仁王像(阿形)』 です。
とても力強くて大胆な構図で、「吽形」とペアになる素晴らしい逸品です!

祭りのように巻きたい! というので四つ折にして巻いて差し上げたら
あらまお似合い~~

ということで、写メをパシャリ。ブログで紹介することを承諾していただきました~


日本滞在中に浅草にも行く予定だとおっしゃっていたので、浅草にもお店があるよ
と伝えましたら、先日訊ねて下さったそうです。
そうしたらまた鎌倉に寄って下さるとおっしゃっていただいたようで。

スタッフとのお話もはずみ、このように何度も足を運んで下さることはとても嬉しいことです。
どうもありがとうございます!


9月に入り、日中はまだまだ暑いですが、夜になると涼しい風が吹き鈴虫の鳴き声が聞かれるようになりました。
くるりには、秋柄の手ぬぐいや風呂敷なども続々入荷しています。
アトムさんの後ろには、最近入荷した『菊』模様や、朱鳥さんの『夜華道』などが飾ってあります。
中秋の名月ももうすぐ。
手ぬぐいでここまで出来るんだ、と感心するくらい美しい手ぬぐいお月見、いかがですか?


是非気さくなスタッフといろいろお話しながら、お好みの一品を見つけに来てください。
皆様のお越しを心よりお待ちしております。



くるり
[PR]
by kururi-kamakura | 2010-09-08 00:38 | ゲスト