鎌倉の小町通りにオープンした小さな手ぬぐい屋、くるりのブログです。 日々の素敵なできごとやお知らせを綴っていきます・・・


by kururi-kamakura
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2013年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧

つばき

現在公開中の映画、武井咲さん&松坂桃李さん主演の
今日、恋をはじめます」の劇中で、
武井咲さん演じる主人公の日比野つばきちゃんが、
くるりでもお取り扱いしている柄の和雑貨を使用しております!

ひとつ目は、こちら↓
d0157265_1634196.jpg
梅ちりめんがま口¥945
入学式の日、こちらより大きめに作られたがま口が登場します。
そこで松坂桃李さん演じる超モテ男・椿京汰くんに、昭和女のつばきちゃんは
皆の前で突然ファーストキスを奪われます!

最悪!!なんでこんな奴と!!
と思っていたのにどんどん好きになってしまうんですよねぇ・・・ふふ( ´ з `)

そしてふたつ目は、こちら↓
d0157265_1663989.jpg
季節のパッチワークがま口「椿」¥2,310
学園祭の夜、浴衣姿のつばきちゃんが京汰くんと二人きりになるシーンで、
こちらと同じ柄のフリーケースが登場します。

またもやキスを迫る彼に「・・・本気なの?」と訊ねるつばきちゃん。
「お前なんか本気で相手にするかよ!」とはぐらかす京汰くん。

遊びでしか付き合えないと言う彼に、
彼女は直球勝負で想いをぶつけるのです。

そんなこんなで二人は両想いになるのですが、
付き合って一年が経った頃、京汰くんの元カノが登場!!

出たーーーー(゜◇゜;)

この三角関係、一体どうなる?

初恋のドキドキを、ぜひご覧くださいませ。
「今日、恋をはじめます」公式サイト↓
http://kyokoi-movie.jp/
d0157265_17593039.jpg
                                          ★くるり鎌倉店★
[PR]
by kururi-kamakura | 2013-01-29 18:20

正月ぼたん

鶴岡八幡宮ぼたん庭園の正月ぼたんが、見頃を迎えています。
d0157265_1503582.jpg
約100品種1000株も植えられているそう。
本来、春の花である牡丹を、冬でも楽しめるのが正月ぼたんの特徴です。

d0157265_15451278.jpg
大きく分けて、ピンク・白・黄色の牡丹が、わら囲いの中で咲いています。

正月ぼたんは2月下旬まで、春のぼたんは4月上旬~5月上旬まで見られます。
鎌倉へお越しの際は、ぜひ、ぼたん庭園とくるりへお立ち寄りくださいませ。

d0157265_1510516.jpg
「レトロフラワー」 化粧ポーチ¥1,050 がま口ポーチ¥1,680
メガネケース¥1,575 がま口¥945 名刺入れ¥840
d0157265_15571142.jpg
てぬぐい「花づくし」¥840


d0157265_1531171.jpg

皆様のご来店、お待ちしております。                   ✿くるり鎌倉店✿
[PR]
by kururi-kamakura | 2013-01-26 16:16

ちりめん指輪

今回ご紹介するのは、ちりめん細工の指輪です。
入荷以来、スタッフも全員お気に入りのアクセサリーです。
d0157265_18101841.jpg
ちりめん指輪¥399  (てぬぐい「つぶ豆絞り」¥1,260)
ワイヤーが入っているので、サイズは自由自在!
d0157265_18103086.jpg
指に付けるのはもちろんのこと、
d0157265_18105360.jpg
スカーフ留めにしてみたり、 (シフォンターフ¥630)
d0157265_1811412.jpg
絡みやすいイヤホンをまとめてみたり、 (てぬぐい「ジャズバンド」¥1,050)
d0157265_1823353.jpg
髪飾りにしてもOK❤
くくりつけられるものであれば、何にでもお使いいただけます☆
d0157265_1743824.jpg
デザインや色使いもバラバラで、ひとつとして同じものはありません。
ぜひ、お気に入りの指輪をたくさん見つけてくださいね!

皆様のご来店、お待ちしております。
[PR]
by kururi-kamakura | 2013-01-22 18:39

花リスちゃん

冬を代表する花は、寒い中咲くからなのでしょうか
ひときわ可憐な気がします。
d0157265_1843126.jpg
「蝋梅とメジロ」¥1,050 「つばき園」¥1,260

今日は、鶴岡八幡宮で開催中のぼたん園を見に行こうと境内に入ったところ、
普段の生活ではなかなか見られない小さな動物に遭遇しました。
d0157265_15282331.jpg
か…かわいい!!
d0157265_15494860.jpg
人慣れした野生のリスでした☆
嬉しくなったくるりスタッフはそのまま近くの姉妹店「鎌倉び~‥どろ」へ・・・
d0157265_15401515.jpg
ここにもリスがいますよ~!
ガラス細工の花リスちゃん、ストラップバージョンもあります。
d0157265_15421568.jpg
きのこに乗っている子がいたり037.gif
d0157265_15471046.jpg
お家で待っている子もいます♫

ぜひ、姉妹店「鎌倉び~‥どろ」へお越しくださいませ。
皆様のご来店、お待ちしております。
[PR]
by kururi-kamakura | 2013-01-17 16:24

ひとことハンカチ

こんにちは(^-^)くるり鎌倉店です!
今回は、てぬぐいの半分の大きさの「てぬぐいハンカチ」をご紹介致します。
こちら、ただのハンカチではないんです。なんとちょっとしたメッセージ付き☆
d0157265_14121334.jpg
ひとことハンカチ34×43cm 各¥525
お誕生日の人には「Happy Birthday」を067.gif
喧嘩をしちゃったら「ごめんね」
元気がない時でも「なんとかなるさ」

プレゼント用にもご自分用にも、ハンカチとしてだけではなく
てぬぐい同様、幅広くお使いいただけます。
d0157265_14141623.jpg
「ふんばる」¥525  頑張る受験生に!

てぬぐい活用法の中でも特に人気があるのは、ティッシュ箱カバー。
d0157265_1417952.jpg
「横浜切符」¥525  鎌倉行きもちゃんと載ってます♫
結び方はとても簡単なので、ぜひチャレンジしてみてください☆
d0157265_14171814.jpg

ギフトに活用したい方、スタッフまでお気軽にご相談くださいませ。
d0157265_14155425.jpg
「ほんの気持ち」¥525(箱の大きさ10×10cm) 「のび太」¥1,365
皆様のご来店、お待ちしております003.gif
[PR]
by kururi-kamakura | 2013-01-11 15:47

迎春

新年明けましておめでとうございます。
昨年は、鎌倉にくるりの姉妹店が2店舗オープンし、
この年明けもおかげさまで全店舗大変賑わっておりました。
本年もどうぞ「くるり」「かりんころん」「鎌倉び~・・どろ」を
よろしくお願い致します。
d0157265_16141730.jpg
さて、新年一発目の写真は、元旦の江ノ島海岸の様子です。
初日の出をカメラに収めようと、午前6時50分その時をじっと待っておりました。
紅く昇り始めた太陽が、雲の隙間から見えた時にはすっかり明るい日射しに‥‥
とは言え、気持ちのいい朝でした!

くるりも、お正月柄の手ぬぐいと門松を飾って新年を迎えました。
d0157265_15123672.jpg
手ぬぐい「祝樽酒」¥1,050

現在、若宮大路の段葛にはずらりと提灯が並んでおります。
d0157265_1227122.jpg
d0157265_12233482.jpg
d0157265_12235159.jpg
この提灯ロード、457m続いています!!
数ある中から3店舗分見つけて下さった方はガッツポーズしてくださいね066.gif

d0157265_1573088.jpg
皆様のご来店、お待ちしております。
[PR]
by kururi-kamakura | 2013-01-05 12:27