鎌倉の小町通りにオープンした小さな手ぬぐい屋、くるりのブログです。 日々の素敵なできごとやお知らせを綴っていきます・・・


by kururi-kamakura
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28

<   2013年 02月 ( 3 )   > この月の画像一覧

猫の日

d0157265_17355853.jpg
去る2月22日が「猫の日」だったことを
ご存じでしょうか。

ニャン・ニャン・ニャンの
語呂合わせだそうです。

今回は、猫の日を記念して、
猫柄の商品をご紹介致します。

春らしい手ぬぐいや
がま口やミラーなどの小物まで…

猫祭り、スタート072.gif
d0157265_17413399.jpg
手ぬぐい「猫とんじゃった」¥1,365 「縁側ねこ桜」¥1,050
まるで騎馬戦のように重なった猫たちがかわいい!
桜舞う縁側で日向ぼっこもいいですね。
d0157265_1742118.jpg
手ぬぐい「猫の指揮者」¥840
猫が体全体を使って指揮をしているところがユニーク!
d0157265_17421886.jpg
手ぬぐい「抹茶ねこ」¥840
お作法までしっかりしていますよ!
d0157265_13563523.jpg
手ぬぐい「猫らんまん」¥1,260
よく見ると白目の子がいますね(°ω°)
d0157265_17422525.jpg
てぬぐい本「てぬぐい活用猫」ケース付 ¥1,260
猫が手ぬぐいの活用法をたくさん紹介してくれます!
本の形にたたまれており、ほどくと一枚のてぬぐいになります。
d0157265_17423710.jpg
ミニてぬぐい「福よ来いこい」¥735 ミニ額 ¥4,620
こんなかわいい表情で招かれたら福がたくさん来そうですね☆
d0157265_17425632.jpg
小布「ねこ」¥525
50×50cmの風呂敷は、お弁当を包むのにピッタリ!
d0157265_1743732.jpg
コンパクトミラー「ねこ」¥1,260
この春の新作です。片面が拡大鏡になっていて便利。
d0157265_17431935.jpg
親子がま口¥1,980 三寸がま口¥980 ブックカバー¥1,260
こちらの商品はアソートで入荷致しますので、猫柄は貴重な数個のみ。
早めのゲットがおすすめです!

和柄×猫は、黄金の組み合わせです!
このほかにもたくさんのアイテムがございますので、
ぜひ見にいらしてくださいませ。

皆様のご来店、お待ちしております。


                                     ☆くるり鎌倉店☆
 
[PR]
by kururi-kamakura | 2013-02-25 18:50

風呂敷ベルト活用法

知る人ぞ知る風呂敷ベルト。
よ~く見なければ風呂敷だとわからないほど上手に使いこなしている方を見ると、
それ、いいな~!とついじろじろ見てしまいます(^-^)
d0157265_15294132.jpg
どのようにして使うのかといいますと・・・
d0157265_15312556.jpg
小布「トマトいっぱい」約50×50cm ¥525  ベルト「変り織/赤」¥2,520
こんな風に風呂敷をリングにくくりつけると、バッグに早変わりします!
d0157265_15313411.jpg
小布は風呂敷の中でも一番小さなサイズなので、
ちょっとしたお買い物やお弁当袋に丁度いいですね。
d0157265_17122712.jpg
トラベルクロス「野山」約70×70cm ¥1,260 ベルト「オフホワイト」¥1,365
こちらは「しずくバッグ」や「ドロップバッグ」と呼ばれ、
縫わずにできる最上のエコバッグです!肩に掛けられます。
d0157265_1532322.jpg
綿衣風呂敷「桜/ピンク」約70×70cm ¥1,260
ワンちゃんの大きさに合わせた風呂敷を選ぶのも楽しい!
90cm、105cm、118cmの風呂敷がおすすめです。
d0157265_15321019.jpg
風呂敷「シビラ/カメリアス」約96×96cm ¥2,210 ロングベルト茶 ¥2,520
さらにはロングタイプのベルトは肩から斜め掛けにできます!
気兼ねなく両手が使えると旅先は特に便利ですよね。
d0157265_15324412.jpg
東袋「シビラ/スエロ」¥3,675 ベルト「ピンク」¥1,365
すでに出来上がっている東袋やお手持ちのエコバック等をくくりつけると、
よりオシャレな感じに仕上がりますよ~!
d0157265_1836365.jpg
無地のベルトや和柄のベルト、エナメルのベルト等たくさんご用意しております。
(¥1,260~¥2,520)
風呂敷の結び方は、スタッフにお気軽にお尋ねください☆
皆様のご来店、お待ちしております。

                                     ☆くるり鎌倉店☆
[PR]
by kururi-kamakura | 2013-02-19 19:00

ひな祭り

早いもので、今年もひな祭りの季節がやってまいりましたね。
d0157265_17225347.jpg

くるりでは、おひな様の小風呂敷を入口に飾って楽しんでおります。
d0157265_17224048.jpg
小布「立ち雛」約50×50cm ¥525  タペストリー棒¥630 
d0157265_17234499.jpg
小布「ひな祭り」約50×50cm ¥630  タペストリー棒¥630
五人バージョン、華やかですね。

d0157265_1723289.jpg
ミニてぬぐい「ひな飾り」約23×45cm ¥735  ミニ額¥4,620
こちらはミニ額に入れた小さめサイズのてぬぐいです。
お顔がよく見えないので近づいてみましょう。 
d0157265_17232432.jpg
かわいいおちょぼ口です♪

d0157265_17525227.jpg
てぬぐいハンカチ「ひなパンダ」約34×43cm ¥525
こちらはてぬぐいの半分サイズのハンカチで、
パンダが笹を持っているところがとてもかわいい一枚です。

ところで、パンダと言えば!上野動物園が有名ですよね!!

d0157265_1744582.jpg

とある平日の上野動物園で撮影したパンダです☆
これはメスのシンシンだそうで、もぐもぐ笹を食べていて、
と~ってもかわいかったですよ!!

上野駅から電車でわずか5分で、くるり浅草店にも行けちゃいます!
近い…❤
パンダを見にいらした際は、ぜひくるり浅草店へお越しくださいませ。
鎌倉は若干遠いですが・・・。
皆様のご来店お待ちしております!!


                                       くるり鎌倉店
[PR]
by kururi-kamakura | 2013-02-12 18:26