鎌倉の小町通りにオープンした小さな手ぬぐい屋、くるりのブログです。 日々の素敵なできごとやお知らせを綴っていきます・・・


by kururi-kamakura
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

気になるフルーツ

ここ二日間、鎌倉は一日中雨でした057.gif
以前、青森からいらしたお客様が「雨の鎌倉が好き。」と
おっしゃっていたことがとても印象的でした。

今日は、鎌倉へと向かうJR横須賀線の中から見えるフルーツが気になり、
その場所を訪れてみました。画面、左上にご注目☆
d0157265_1863988.jpg
d0157265_1865226.jpg
これは一体何の木でしょうか…???
d0157265_187318.jpg
雨もしたたるいい果実ですね。

くるりの気になるフルーツはこちら♪
d0157265_1871136.jpg
風呂敷「果実モチーフ」持ち手リング付 ¥1,995
さわやかな色味で、風呂敷バッグに結んでもとてもかわいらしい柄です。
d0157265_1849321.jpg
d0157265_1871644.jpg
てぬぐい「でこぽん」¥840
でこぽん、おいしいですよね!!大好きです。
d0157265_1872494.jpg
てぬぐい「みかん」¥840
これぞ、輪切り!
d0157265_1873265.jpg
かやたおる「オレンジ」¥1,050 ハンカチ¥525
使うほどにふわふわになるかや生地、スタッフも愛用しています。

JR鎌倉駅のすぐ近く、このフルーツに注目しながら、
ぜひくるりにお越しくださいませ。
d0157265_18364195.jpg
皆様のご来店、お待ちしております。


                                       くるり鎌倉店
[PR]
# by kururi-kamakura | 2013-04-03 18:18

ディズニーてぬぐい

今週、ついに桜が満開になりました~!
d0157265_1584979.jpg
ひらひらと降る桜吹雪を見て、あぁ…また来年までこの景色はおあずけなのかと、
キュ~ンと切なくなりました。
しかし!ここからの一年は、テレビCMなどでご存知の方も多いと思うのですが、
東京ディズニーランドの30周年アニバーサリーが始まります。
くるりもこの春、ディズニーのてぬぐいをたくさんご用意致しました!
d0157265_15191148.jpg
「顔花ツートン(ミッキー&ミニー)」¥1,365
あごが無い?!気になる一枚です026.gif
d0157265_15193776.jpg
「ハートづくし(ミッキー&ミニー)」¥1,365
ミッキーとミニーはいつもラブラブですね010.gifでもこの二人、時々浮気するんですよ!
ディズニーランドでは、ドナルドカップルと時々シャッフルしている姿が見られます。
d0157265_15193088.jpg
「楽譜(クラシック ミッキー&ミニー)」¥1,365
歯が見えるほど笑っているミッキー、なごみます。
d0157265_1520754.jpg
「猫と町並み(おしゃれキャット)」¥1,365
鍵盤の上を歩くマリーちゃんがキュ~ト060.gif
d0157265_15194392.jpg
「琉球(スティッチ)」¥1,365
鮮やかな色遣いに、爆笑のスティッチ。楽しそうですね。
d0157265_15194973.jpg
「波乗り(スティッチ)」¥1,365
湘南の波が似合うスティッチです。かっこいい!
d0157265_15203016.jpg
「プーさんとはちみつ」¥1,365
言わずと知れたはちみつ好き!
d0157265_16115263.jpg
かやたおる「アイコンミッキー」「ミッキーとミニーの花紋様」「アイコンミニー」「ミニーのかくれんぼ」各¥1,050
かやはんかち 各¥525
リピーターの多いかや生地に和柄のミッキーが!最強コラボです。

ディズニーてぬぐいは大人気のため、生産が間に合わないこともありますが、
この週末はぜひ、今年最後の鎌倉の桜を見て、くるりにお立ち寄りくださいませ。
皆様のご来店、お待ちしております。


                                       くるり鎌倉店
[PR]
# by kururi-kamakura | 2013-03-29 16:21

桜てぬぐい

今年は記録的な早さで桜が開花しましたね!
d0157265_17311238.jpg
鎌倉・若宮大路の桜も少しずつ咲き始めました。

今日は、くるりに咲く桜てぬぐいをご紹介致します。
d0157265_1544377.jpg
「滝桜」¥1,580
こちらの2枚は、なんと同じてぬぐいを反転させて飾っているんです。
注染という手法で染められたてぬぐいは、
表から見ても裏から見ても納得の染め上がりで、
「滝桜」は2枚並べるとまるで一本の桜のように見えるんです。
数あるてぬぐいの中で非常に珍しいデザインです。
d0157265_15443911.jpg
「Mickey 桜」¥1,365
桜の花びらで描かれた大きなミッキーは、この春の新作です☆
近寄ってよ~く見てみると…
d0157265_15445494.jpg
隠れミッキーがたくさん!!ぜひゲットしたい一枚です。
d0157265_15441186.jpg
「桜花らんまん」「花吹雪」各¥1,050
こちらは桜てぬぐいの中で一番人気。
青い空に降る花びらは散ってもなお美しいですね。
d0157265_15441893.jpg
「夢見桜」¥1,050 「鶴岡八幡宮」¥1,470
儚げなピンク色がまた人気の一枚。
八幡宮の参道・段葛の桜が満開になるのが楽しみです。
今週末~来週にかけて、見頃となりそうです。

鎌倉へお越しの際は、ぜひくるりへお立ち寄りくださいませ。
皆様のご来店、お待ちしております。


                                       くるり鎌倉店
[PR]
# by kururi-kamakura | 2013-03-21 16:21

いちご狩り

春の湘南では、いちご狩りのできる農園が盛んで、
まさに今、その時期を迎えています。
d0157265_9302163.jpg
ハウスの中には、見渡す限りのいちごが❤❤❤
d0157265_15311393.jpg
冬を越して、暖かくなった頃に咲いた花が残してくれたもの…
d0157265_9304023.jpg
真っ赤に熟したその実は甘くてとってもジューシー!!
びっくりするほどやわらかく、何個でも食べられます!

鎌倉市内では「鎌倉観光いちご園」でいちご狩りが楽しめるそうです。
(湘南モノレール・湘南深沢駅より徒歩8分)

そしてここくるりでは、いちごグッズ狩りが楽しめます(^-^)
d0157265_938831.jpg
てぬぐい「苺」¥1,050
ラブリーすぎないデザインが好評のロングセラーな手ぬぐいです。
d0157265_9373062.jpg
二巾夢二綿友禅「いちご」約70×70cm 持ち手リング付 ¥1,890
竹久夢二デザインの風呂敷です。
いちご2パックの箱を包むのにちょうどよさそうです! 
d0157265_9382231.jpg
両面ガーゼてぬぐい「いちご」¥735 ハンカチ¥525
両面に柄が入ったやわらかなガーゼ、こちらもロングセラーです。
d0157265_9333838.jpg
てぬぐいハンカチ「豆まめいちご」¥525 ティッシュケース¥420
ハンカチとティッシュ、お揃いでご購入される方が多いです。
この春の新作、くるり屈指の白いちご、大人気です。


関東は早い所で来週末には桜が満開になるそうですね!
ぜひ、春の鎌倉へ遊びに来てください♪
その際はくるり鎌倉店をのぞいてみてくださいね。
皆様のご来店、お待ちしております。
d0157265_9334743.jpg
コンパクトミラー「イチゴ」¥1,260

                                       くるり鎌倉店
[PR]
# by kururi-kamakura | 2013-03-15 09:54
『鎌倉おさんぽマップ (ブルーガイド・ムック)』 に
くるりを取り上げていただきました。

d0157265_17365765.jpg


大きくてわかりやすい地図が、たくさん載っている雑誌です☆
しかも、持ち運びやすい小さめのサイズが機能的!
鎌倉さんぽのお供にぜひどうぞ (=^▽^=)ノ

皆様のご来店、お待ちしております。

くるり鎌倉店
[PR]
# by kururi-kamakura | 2013-03-13 17:38 | メディア